ゲームセンター バイト 体験談

ゲームセンターのバイトの体験談4|理不尽なクレーム対応

私は学生で、春休みから働き始めたのですが初日が一番ビックリしました。
春休みの平日ということもあり、混雑はしてませんでした。

 

まず、一人目のお客様。
「五百円入れたのに6回にならない。なんで5回なんだ?」とおっしゃったので、
サービスで1回増やしました。

 

今度は「どうやって遊ぶんですか?」と言われて
「@で横に移動させます・・・」って私が説明するのと同時にボタンを押しています。

 

その後、「説明を受けて動かしたんだから一回増やせ!」
と言われて、私はどうしていいか分からず、他のスタッフを呼びに行きました。

 

帰ってくると、回数がまた減っていました。
「回数が足りない」と言われて、他のスタッフに対応してもらいました。

 

結局は、そう言いながら回数を増やしてほしかっただけなんだと思います。
これって、俗に言うクレーマーですよね。

 

二人目のお客様。

 

UFOキャッチャーでの出来事です。
私があまりにも取りやすい位置に置いてしまったので、
「あの店員は取れやすい位置に置いてくれた」と他のスタッフに文句を言ったらしく
事務所で少し怒られました。

 

三人目のお客様。

 

同じUFOキャッチャーでの出来事です。
二人目のお客様の事もあったので
あまりに取れやすい位置に移動するのはやめようと意識していたら

 

三人目の30代半ばくらいのお客様だったのですが「取れない」とおっしゃいまして
ちょっと動かして、その場を離れようとしたら「そこで見てて」と
『取れるわけがない』という雰囲気でやられていました。

 

当然結果は動かずで、そんなに適当にやっても取れるわけがないだろうと思ったのですが
文句を言わたので、少し動かしました。

 

それでも取れなかったのですが、最後に言い残したのが
「お前の顔は覚えた」「夜道に気をつけろよ」と本気で言われました。

 

凄く怖かったです。今すぐにでも辞めたいと思いました。
バイトが終わってから、店長にその話をして泣いてしまいました。

 

次のバイトに入る時は、マスクとメガネ装備でした。

 

その後、大きなクレームはなかったですが
今月いっぱいで辞めます。