ゲームセンター バイト 体験談

ゲームセンターのバイトの体験談2|成果を出したとしても評価がされません

どうしても、個人経営や中小企業のゲームセンターは避けた方がいいです。
長期で考えるなら、やはり大手有名チェーンが安心です。

 

僕はずっと小規模なお店で働いていましたが、そもそも従業員数が少ないので
個々の負担が圧倒的にかかります。

 

精神的にも、肉体的にもかなりの負担です。

 

通常会社には人事部や総務部などの部署に人が配置されて
いつも従業員が快適に仕事ができるような環境が保たれています。

 

でも、中小企業ですと店舗の社員が主にそのあたりのことをまとめてやります。
つまり本社と呼ばれる場所に、社員がほとんどおらず、店舗の社員がほとんどを見ます。
そうなると、当然管理しきれない部分がおき、結果的にあらゆる面で問題がおきます。

 

店舗の社員は、売り上げが上がらないと本社からボロボロに言われます。
そうかと言って、売り上げがあたったところで、評価がされるわけでもないので
報酬は当然もらえず、モチベーションが上がりません。

 

その社員の下にいるバイトにも、自分が本社から言われている分
当然、いろんなことをバイトに対しても言ってきます。

 

店舗目標もない、経営理念もない為、当たり前の話ですが売上げがどんどん下がります。
そうなると、また本社から怒鳴られます。

 

仕組みがないのでこういうことになるんだと思っています。

 

小規模になればなるほど社員とバイトの区別はなくなり
見境なしに仕事を押し付けられます。

 

そんな職場には、経験者ならまだ少しは持ちますが
未経験者が入ってくると、すぐに辞めてしまいます。
辞めてしまうと言っても、ほとんどの場合が無断で辞めていきます。

 

もし、ゲームセンターで働きたいのであれば
大手に入ることを強くお勧めします。

 

大手は、小さいところに比べて仕組みがしっかりしていますから
確実におススメです。