ゲームセンター バイト 体験談

ゲームセンターのバイトの体験談|マナーが悪すぎる

店内にあるメダル・GAME機体の入れ替えやメンテナンス、店内清掃、飾り付け、景品の入れ替え。
コインの引き出しとお預かり。

 

UFOキャッチャー等の調整は非常に難しい。

 

際どく調整すればお客さんが離れますし
取れやすくすればPLAY回数が減って、採算が合わなくなります。

 

中には「取れない、この店はどうなってるんだ」と怒りだすお客もいます。

 

対戦ゲームで熱くなるのはいいけど、ケンカするまで発展してしまって
それを仲裁することやメダルゲームでゴネる客の対応がメイン業務より辛かったです。

 

お酒の飲み過ぎで、暴れだす人やトイレで吐いたりする客。
若者、場所をまったく気にせずイチャつくカップル。
ゲームがうまくいかないせいで、怒ってガラスを割るお客もいました。

 

対戦型等で知らない人同士が戦うんですが
大人の配慮に欠けた若者や大人も少なからずいて、毎日ケンカが絶えなかった。
逆にそれだけ夢中にさせるゲームは凄いと思いますけど。

 

結局、メインの業務よりも仲裁に入ることの方が多かったです。

 

もしかしたら、地域性とかもあるかもしれないけど
それにしてはひどかったと思います。

 

 

ほんの少しだけ機械の知識が必要です

 

誰でも知っている、某有名メーカーの直営店の
アミューズメントパークで仕事をしていました。

 

ゲームセンターの募集って、いつでもしているようなイメージがあるかもしれません。
結構簡単な仕事だから、楽勝楽勝って思われがちですが、実は相当ハードです。

 

暇があれば、常にダスターで掃除なので手が荒れてしまうくらいです。
メンテナンスもすることになるので、少しだけゲーム機の知識が必要になります。

 

プリクラやゲーム機は、パソコンと同じ機能で動いているものがあるので
パソコンとプリンターの知識も、少しだけ必要になります。

 

最近はインターネットでの通信機種も非常に多く、通信の知識があればなおいいですね。
ギャンブル関係が大好きな人ならきっと楽しくやれると思います。